バイオリンククイズ続けます。

ドラッグ・わち

 きれいと元気のお手伝い 元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です。
今日は 暖かくなりました。 気温の変化が激しすぎです。
体がついていかない。
そういう時は・・・私の得意分野でした。笑  
さて バイオリンククイズ 
その9 バイオリンクには 大きく四つの働きがあるといわれています。
一つは 緑色の野菜の働き
二つ目は 細胞を元気にする働き
三つめは 体の抵抗力を高めるお手伝い
四つ目は なんでしょうか?
答えは デドックス 解毒です。
バイオリンクに含まれている 食物繊維は 丸い形をしています。 腸のお掃除に食物繊維が大事なのは 皆さんもよくご存じのことと思います。
それプラス 葉緑素aとb が 入っています。
この葉緑素が 腸からの重金属とか ダイオキシンとかの 排泄にとっても役立つそうです。

イメージは こうです。 だから 便秘の方 とか 下痢の方 そこから 何とかしないと 何飲んでもダメよ。 小腸のじゅう毛をなんとかしたくても たどりつけない・・・・
今日はここまでですね。