ドラッグわちのブログ更新しました。バイオリンククイズの答え合わせです。

バイオリンククイズの答え合わせです。その2の分ね。

きれいと元気のお手伝い元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です。

今日も寒いです。

小雪がちらついています。

さて バイオリンククイズ 昨日の答え合わせをします。

その4

クロレラが 増殖するとき どのように細胞は分れるでしょうか?

① 2分裂

② 3分裂

③ 4分裂

答えは ③の4分割

すごいと思いませんか。

1つが4つですよ。

クロレラとは

ソレがたった20時間で 細胞分割するんです。

脅威的な生命力です。

だから 私たちは そのエネルギーをいただくわけです。

バイオリンク1粒には 何個のクロレラが入っているでしょうか?

① 2000万個

② 2憶個

③ 20億個

答えは ③の20億個 

なんか・・・・とっても多い・・・・ということだけはわかる。

クロレラの大きさは?3〜8μm

その6

バイオリンクを作っている プールの深さは どれくらいでしょうか?

① 15センチ程度

② 50センチ程度

③ 1メートル程度

「バイオリンクプ…」の画像検索結果

これが ① たった15センチの深さなんです。

屋外培養プールの 培養液の深さは?10cm〜15cm

一応 私もこのプールとか工場とか見学に行ってます。

だって お客様にお勧めする食品ですもの。

自分の目で安心 安全を確かめなきゃ・・・

というのは  大義名分 と言います。

福岡に行ってみたかった。

太宰府天満宮に行ってみたかった。

話がそれてしまいました。

プールの深さを15センチにすることで 太陽の光が十分に当たり 元気なクロレラが育つのです。

そこが 他のメーカーさんとの違いだと思います。

ほかのメーカーさんは 外国で栽培して 日本で加工してるそうですから・・・

さて 次のクイズは・・・・

面倒になってきたので クイズじゃない形にしましょうね。

明日へ続きます。

画像はクロレラ工業さんのHPから お借りしました。